SSブログ

バフがけ1 [ZRX]

愛車ZRXの修理を続けてますが、ちょっとバフ掛けしたいと思い始めました

鉄はバフ掛けするとすぐ錆びてしまうので、アルミパーツをバフ掛けしていきたいと思います

まずはこれ

 IMG_0036_R2.jpg

トップブリッジ

IMG_0036_R3.jpg 

 

 

塗装が剥げて無残な状態です

トップブリッジを外して塗装を剥がしていきます

使用したのは80番の耐水ペーパー

塗装を剥がすのと肌を整えるのが目的です

ZRXのトップブリッジは金属表面がボコボコしていて、バフ掛け→鏡面仕上げにするには

まず表面の凸凹をなくさなくてはなりません

 80番手のペーパーで削った状態がこれです

 IMG_0060_R.JPG

凸凹はそこそこ消えました

そこからペーパーの番手を上げていくのですが

おいらが使ったのは

80→320→600→800→1000→1500番です

 IMG_0058_R.JPG

 1500番で磨いた状態

ここからバフ掛けしていきたいと思います

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZRXの運命は・・・物干しの修理 ブログトップ
banner.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。